気候の変化で体調不良。

ほぼ一年フランスで生活して日本に戻ってきたのですが、フランスに居たときの方が健康だった気がする。色々。

 

・花粉症。日本に戻ったらすぐ症状出て地獄の日々。

・低気圧の片頭痛。日本に居ると突発的に起こる頭痛は天気のせいだと思う。

 

(追記スペース)

 

なんしか、日本に居ると不健康な私。

辛いのは日本で生活してるからだと、フランスに居たときは患ってなかったと、気候と風土の違いで体調がおかしいんじゃないかと。

日本にずっと住んでたら当たり前で気付かなかったよな。よその国に住んだから比較できて、これから一年日本に住んだら他にもいろんな違いに気付くのかしら。日本に住んでたら自然災害でいつ死ぬか分からないわけだし日本人ってすごいな。我慢と忍耐の遺伝子ヤバイ。日本人しか日本に住めないんじゃないか?

 

最後に、フランスの冬場は乾燥で皮膚病患ったけど、フランスで不調だったのはそれくらい。