読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容院ジプシー

ワーホリから戻ったら、思い切ってショートボブにしようと思ってたのだ。

 

行きつけの美容室をホットペッパービューティで予約しようと思って、ログインしたら今月までの期間限定ポイントが、1500pあるじゃないですか!!ラッキーと思って、いつもの美容師さんにネット予約入れようと思ったら、「込み合うため、電話予約のみ受け付け」になってた。さらに、電話予約では、ポイント使えませんとな。さらにさらに、指名料が2700円に値上げされてる。一年で、予約するハードル上がり過ぎだ。

 

悩みに悩んで、ポイントが勿体ないので他の美容院に行った。

 

ショートボブは、また今度しようと思ってとりあえず今回は、パーマ当てた。デジタルパーマ。美容師さんに一年前に縮毛矯正当てたって言うと、一度縮毛矯正当てたら、きれいにパーマ当たらないからやめたほうがいいって説明されたけど、強情な私は、忠告を聞かずにお願いした。案の定、思った感じにならなかった。多分失敗。

数日経って、落ち着いたのかいい感じになってきた。

 

私は、美容院ジプシーだ。

 

いい美容師さんに巡り合っても、しばらく経つと通えなくなってしまう。今回は、辞められた訳じゃないだけましだけど。にしても、指名料だけで2700円は高すぎる。カットだけで8000円!!カットだけで8000円!!しかし、久々に別の美容師さんに担当してもらったらかなり疲れた。生気が半分抜けた感じ?通常の美容室は瀕死レベルで疲れる。指名料2700円の美容師は、この瀕死レベルの疲労がない。逆に、充足する。これだけ、いい美容師に巡り合えたのは、砂漠で砂金を探し出したのと同じくらい幸運だったのかもしれない。この先も、なかなか出会えないだろうな。

疲労感を我慢する or 高い指名料を払う

私は、苦渋の選択を迫られている。ついでに、コミュ障の私にとって、電話予約もなかなかハードルが高い。電話予約だと、ホットペッパーのポイントつかないだろう。

広告を非表示にする