読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメックスカード(ゴールド)を解約

先日、アメックスカード(ゴールド)を解約したので一年使ってみた感想など。

 

素晴らしいカードだけど、私みたいな小市民には釣り合わないカードでした。

 

まず、年会費3万は高すぎる。

私の身なりが幼く見えすぎて、本当に本人か不信がられる。

ステータスカードを所持するには、「3万を300円の気持ちで支払える金銭感覚」と「身なりがお金持ちに見えること」が大事だと思いました。

 

初年度年会費無料+ボーナスポイントに釣られて、ダメ元で作ってみたら作れちゃっただけなんで、いい夢見させてもらったなって感じです。

 

〇良かったところ〇

・世界で通用するステイタス

・空港への手荷物宅配無制限

・ホテルアップグレード

・エクスペディアの宿泊料金が8%オフ

・レストラン割引

・航空便遅延費用補償

・京都観光ラウンジ

・色んなプロテクション

・貯まったポイントをカード代金に充当

 

 

〇悪かったところ〇

・年会費が高い

・使えない店が多い

・ポイント還元率が悪い

・コールセンターの対応

 

 

某〇〇カードマンの会社と違って、持ってるだけで優越感があります。実際、ホテルの部屋がアップグレードされたり、フロントの対応が丁寧になったり得することが幾度かありました。逆に、相応しくない身なりのせいで怪しまれることもありました。

そして、安い店や安いホテルは、アメックス使えない場合が多いので、メインで使うには使い勝手が悪過ぎます。金持ちのためのカードです。

日常使いには向いてないけど、付帯サービスが充実してます。エクスペディアの割引は、何度も利用しました。通常の割引+さらに8%割引です。航空便遅延費用補償があるので、航空券は全部、アメックス決済にしてました。

 

着便の遅延で、出費がかさんだら「航空便遅延費用補償」

基本カード会員ご本人様が海外にお出かけの際、航空便の遅延により臨時に出費したご宿泊料金やお食事代を補償いたします。また、手荷物の到着遅延や紛失したことにより負担した衣類や生活必需品の購入費用も補償いたします。

 

遅延になったことはないけど、万が一何かあった場合、このサービスは素晴らしい。

 

 

自分が利用した以外にも、色々お得なサービスがあります。

海外に、仕事で頻繁に行く人だったら年会費3万払っても、すぐに元取れるしお得だと思います。

 

解約の際引き留めに遭うって噂がありますが、私はすんなり解約できました。