ポーランド 3日目+4日目+最終日。

・5:45ワルシャワ発ー8:30クラクフ着の電車に乗る。
・奇跡が起きれば、ツアーの集合時間に間に合うかもしれない!と思ったけど、奇跡は起きなかった。
・ホステルに荷物を預けて、クラクフ観光。マリア教会。10ズロチ
・ホステルは広場の真ん前の、素晴らしい立地。
・14:00ホステルチェックイン。
・疲れて寝てしまう。気付いたら17:00。
アウシュビッツのツアーを予約しないととネットで探す。決済が、ペイパル。ペイパル決済できない。
・直接、事務所に行って支払う。99ズロチ

・ドミトリー初日は、韓国人男性と私の二人のみ。サムスンにお勤めで、土日の休みを利用してクラクフ観光に来たらしい。
・広場のクリスマスマーケットで夕食。バーベキューみたいなんとスープ。31ズロチ+6ズロチ


ポーランド4日目。
アウシュビッツツアー参加。10:15集合。

・18:00頃、クラクフ着。

・ドミトリー2日目は、イタリア人カップル。ロビーがうるさいので、耳栓してネットしてたら、ハローっていきなり現れびっくりする。

ポーランド最終日

・3:00起床。3:30チェックアウト

・外に出たら吹雪。私のすぐ背後で、除雪車とタクシーが事故起こす。

・空港行のプラットホームが分かりにくかったので、早めに出て良かった。

・至る所に、電車待ち(?)の人が寝転がってる。

・4:04発の空港行列車に乗る。

・6:55発の飛行機で、パリボーヴェ空港へ。