ポーランド旅行 一日目。

今日から、ポーランド4泊5日。

 

初日から、色々ありました。箇条書き。

  • パリボーヴェ空港行のバスに乗り遅れる。
  • 空港に向かう手段が、タクシーのみという絶望的状況。
  • 私が絶望してる横に、別の人が遅れてやってきて、同じように絶望する。
  • 一緒に、タクシーでボーヴェ空港に向かうことに。
  • バスで食べようと思ってたミカンを、二人で分け合う。
  • タクシー代 €150.8を割り勘(一人€75.4)。非常に高い。
  • ボーヴェ空港に無事到着。チェックイン済ませ、搭乗口へ。
  • 空港の概念を覆す、設備。プレハブ感がすごいよ。
  • 飛行機へは、搭乗口から徒歩。
  • 機内座席が「わーい、通路側だぁ」って喜んでたら、自分の座席に男が待ち構えてて、席変わってくれと言うので渋々変わってあげる。
  • 移動した席(3列シートの窓側)の、通路側に居た女の子に流暢な日本語で話しかけられる。
  • 彼女は、つい最近まで日本で働いてた、ポーランドの女の子27才だった。
  • 日本の話で盛り上がる。
  • ワルシャワモドリン空港着。
  • バスで、市内へ。
  • Booking.comで予約した宿泊先へ。
  • ホテル形態と思ってたら、アパートの一室だったビックリした。
  • フランス語が堪能だったので、助かる。私もちょっとはフランス語上達したなって思えた。
  • 部屋が、とっても素敵。
  • 明日は、ワルシャワ観光だー。