読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生のターニングポイント

上手く物事が運んだ時は、自惚れる。

上手く行かない時は、後悔して落ち込む。

 

人生は、この繰り返しだな。

私の負のターニングポイントは、財布盗まれたことにはじまる。

ほんの一瞬の出来事で、人の人生はコロコロと良い方にも悪い方にも転がって行くことを学びました。

上手く行かないことに遭遇して、色々考え行き着く先はいつも、「もし財布盗まれてなかったら、今どうなってただろう」

顔も知らない財布盗んだ人を憎んだり、自分自身があの時もっと気を付けていればとか、一瞬の出来事を、何度も何度も後悔してきました。

運命は、必然か?すべて仕組まれた出来事なのか?

 

あの出来事がなければ、今の自分や状況はないので、ターニングポイントの上に今の自分がポンポン乗っかってる感じです。恐ろしく絶大な影響。

さて、いつまで続くのやら。

次のターニングポイントは、いつ来るのやら。