読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロンドン2泊3日のまとめ。

ロンドンすごく楽しかった。
前々日に、思い立って弾丸日程を組んだんですが、充実した旅でした。

○良かった点○
・ホテルが安い割に、ちゃんとしてた。
・ロンドンダンジョンが、期待以上だった。
・二階建てバスが、おしゃれで眺めが素晴らしい。
・お店が、ポップでキュート。
・パブ巡りツアーが、楽しかった。

ずっと行きたかった、ロンドンダンジョンに行きました。凄かった!!英語さっぱりわからなかったけど、楽しめた。アトラクション型ミュージカルって感じで、観客を巻き込みながら展開していきます。お化け屋敷だけど、英語がわからないので全然怖くなかった。
SOHOを当てもなくウロウロ。適当に歩いても、素敵なお店が点在しててとても1日じゃ周りきれませんでした。また来ると、心に誓いました。
パブ巡りツアー、楽しかった。初めは、場違いで来るんじゃなかったって思ったけど(英語のみ且つ大所帯)、案内されたパブがどこも素晴らしかった。一人じゃ絶対に来れないような場所だから、参加して本当に良かった。中盤、イベントスタッフと仲良くなって、Arctic Monkeyが好きって言ったら「I bet you look good on the dancefloor」歌ってくれた。私が、ひとりで端っこに居たから気を使ってくれたのかな。素敵なイベントでした。
二階建てバス。真っ赤なバスが、街を駆け巡ってます。二階前面はガラス張りでバスの中から、街が見えます。内装もレトロで贅沢すぎる。

 

○悪かった点○
オイスターカードの存在を知らなかった。
・地下鉄の乗り換えで迷う。
・イギリス料理が口に合わない。
wi-fiが、使えなかった。

ロンドンの地下鉄は、オイスターカードっていうSuicaみたいなのがないと、運賃が倍近く変わります。カードは券売機で誰でも買えます。知らなくって、ロンドンからホテルに行くまで、手違いもあり10£くらい掛かった。
イギリスの料理は、相変わらず口に合わない。半分くらい食べると胃が受け付けなくなる。
BTwifiの、1day契約したら街中で全然使えなかった。この誤算で、観光が思うように出来なかった。ネットがなかったら何もできん。


…こんな感じです。
今回の反省を踏まえて、次回はもっと充実した旅にするぜ!!