読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

財布無くす。。

財布無くしました。

 

ワーホリ中に一度は、無くすなぁーって思ってたけど案の定です。

気の緩みが、とんでもない落とし穴です。

 

クレジットカードは、紛失したとき用に一枚は財布とは別のところに保管しておくこと!!!

 

これは、絶対です!!

渡仏した初めのころは、財布にはクレジットカード一枚いれて。別の保管場所に、予備としてもう一枚のクレジットカードと国際キャッシュカードを入れてたんです。でも、フランスの暮らしも慣れてきて大丈夫かなって思って、最近は全部入れてました。というか、別の所に直すのをめんどくさくなって財布に入れっぱなしにしてました。

手持ちの現金が、多めにあるので何とか生活するには困らないですが、もし、現金持ってなかったらと思うとゾッとします。

 

明日、リヨン観光しようと思って買ったシティパスのカード(乗り物用)も、財布に入れてたので無くなりました。

 

広告を非表示にする