読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

滞在先のトラブル その3

さっき、寮のマダムに手紙で伝えたら撃沈しました。

 

結構な、脱力感。

どうして、ホームステイがいいの?

ここで友達作ったらいいでしょ?日本人と仲良くしたらいいでしょ?

みたいなことを言われた。

痛いところを、突くなぁ。

 

Parce que je ne parle pas français, je n'amie pas japonaise.Je suis fatigué....

 

何だそれ、って感じだったと思います。

マダムも、いつも一人でいる私が気がかりなんでしょう。

でも、本音です。

日本人に疲れて、フランスの自由を求めてやってきた部分もあるんです。

なのに、国外でも相変わらずの日本人を見て絶望してます。

個人で見たら、日本人は親切で優しく規律正しいんだけど、群れると周りが見えなくなるところがあります。周りに合わせあって、それが加速する感じ。

特に、女子に多い傾向ですねぇ。

そーゆうの、苦手なんです。疲れるんです。

 

日本人を見たくなかったら、辺境の地に行く以外方法はないようです。

それが、出来ないなら我慢するか、融合するしかないようです。

日本人に生まれてしまった故に。

 

こーやって、人間に疲れたときはいつも、生き物に触れて癒されるんですがね。

 

マダムに押されて、そそくさ退散したんですが、一応明日、学校に掛け合ってみます。

それで、無理なら諦めるしかないです。