読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

書店で本を買う。

今日は、学校が終わってから本を買いに行きました。

「Bescherelle(ベシュレル)」って言う、フランス語の動詞の活用の本です。

 

レジはどこかなぁーって、探してたら店員さんが居たので

思い切って「l'addition(らでぃしよん)」って言ってみたら通じませんでした。

もう一度、「ら」を強調して言ってみたら通じました。

正確には、「ら+は」を一緒に発音する感じです。

 

通じた後は、「あー、ごめんごめん」って感じで教えてくれました。

もしやわたしの発音、幼児がすごい頑張って喋っているように聞こえるんじゃないか?

広告を非表示にする